例えばの話

今、まさに、自分が捨てようとしたゴミを見て
誰かが
欲しい!それちょーだい!
って言ったとする、、、

すると、途端にそのゴミを捨てるのが惜しくなる、、、


そんなこと、ないかな?


元々は、
欲しくなかった、
要らなかったものなのに、

誰かが欲しい!って言うと
急に自分も失いたくなくなる、、、


わたしは、
そういう感度のズレ
自分の日常に持ち込みたくないなと思っている
だからこそ、マイワールドをオールオッケーにしている♡


例えば、
例えば、

夫婦間などで、
あれもダメ!
これもダメ!
あれしないで!
これもしないで!
etc
みたいに、ルールで縛りまくる(ノンオールオッケーやな)とする


するとさ、
欲しくもなかったものを求めてしまうようにならない?


開けるなって書いていたら
開けたくなるみたいな📦🚪


別に興味もなかったのに、
ダメって言われると、
開けたくなる、、、
みたいな、ね


それって、わたしの欲求??
本当に求めているものなの??


本来なら欲しくもないものを求めて
自分の人生を無駄にしたくない

出来る限りクリアな状態で
自分の感覚を感じたい

それによって、
自分たちの感覚を指針に、
わたしたちは、
日々、瞬間瞬間、
死ぬまで、
選択をし続けるのだから

ナビが狂わないように
自分をクリアにしておきたい

だからこその
オールオッケー♡





*****

オールオッケーって
シンプル
そして
宇宙みたい


オールオッケーについて
分かりやすく書けていると
うれしいです(^^)